森の庭へようこそ

軽トラ社長の休日 comments(0) - 軽トラ社長
JUGEMテーマ:ナチュラルガーデン


こんにちは
住いの設備と リフォームの専門店
山坂住設サービスの 山坂修務です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ココ札幌は 6月に入って毎日寒いです
雨の日も多いです 


少し気温が上がり 
田んぼの水温が上がらないと


鎮守神社のお祭りも無事終わり
もうすぐに 北海道神宮の夏祭りですね
物好きな軽トラ社長も 神社の催しものを
見学に行く予定ですが


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて
久しぶりに 仕事のことを忘れて
森の庭園を 散歩してきました









足の裏に伝わる感触は 心地よいです









北海道の山や森は 奥深いので迷ってしまう
でも川があると 何処までも奥に行ける

但し山とか 沢を歩いた経験のある方で
しっかりとした装備を 持っていないと
と 思います



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ココには 森の妖精がいるかも
一度 出会ってみたいです

熊さんは必ずいると思う
それはよしましょう 







ウムー イイネー
軽トラ社長も思わず カメラを向けて

熊のような 唸り声を








道端には行者ニンニクも 自然です

白い花が咲いていますが
種が地面に落ちて 立派に成長するには
7年かかると聞いています









軽トラ社長は 花の名前が苦手
何度見ても 覚えれません
でも行者ニンニクや 山菜は
ちょっとだけ わかります









自分の好きな花は コマクサとチングルマです
お盆の頃に 一面に咲いたワタスゲは 
いいですね









もう少し季節があとだと いろいろな花が
まさに 百花繚乱と思います









おそらく 7月の中旬頃かな









でのこの季節の花も なかなか

何よりも 深緑が









ちょっと変わった花ですが









なんか いい雰囲気

森の庭園に 拍手 拍手拍手拍手









午後は雨交じりです 
駐車場は大混雑

森の庭園は 静かでした









ぼつぼつおなかもすいてきた 

コロ









ご覧のメニューがセットで 500円です
2コ ゲット









ついでにカレーを一皿










ご飯に香りがついていて
若向きな 感じ








すっかりおなかがいっぱいになり 

大満足の一日です







イコロの森 ガーデンで
森の庭を散歩

贅沢な休日を過ごし
大満足でした





軽トラ社長の奮闘記
札幌市西区発寒より
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM