長い人生を乗り越え パート機

旅歩記、街歩記、食べ歩記 comments(0) - 軽トラ社長
JUGEMテーマ:日記・一般
 
こんにちは
住いの設備と リフォームの
山坂住設サービスの 山坂修務です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私たちの住む ココ札幌は
気持ちのいい初夏を迎えようとしていますが

毎日のように 激しい地震の起きている
九州地方に住まわれている 多くの皆さまには

かける言葉もないくらい
本当にお気の毒です 

一刻も早く 地面の下でのことが
鎮まることを 願っています


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて どんな人も毎年 黙っていても
年を取っていきますが

我が家の妻側の 親類では
88歳の米寿が 二人
70歳の古希が 一人
60歳の還暦が 一人

それぞれ長い人生を乗り越えて
今日まで 辿り着いたことでしょう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな身内のおめでたいことを
改めて多くの親族が集まって
お祝いの席を設けることとなりました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いつもは 何処の家の誰かが
病院に入ったとか
だれだれが 亡くなって何回忌だとか
などなどで 集まることが多いですが


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おめでたい事での集まりは 久しぶりでした
札幌に住む家族と 田舎に住む家族が
それぞれ 車で走ってくる 中間点の
温泉で お祝いです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


静かな森に囲まれたたたずまいの
素晴らしい施設での 祝いの会は
また格別です







このブログを見ている方も 上の写真に
見覚えのある事でしょう







由仁町にある 温泉施設です
だいぶ以前からあります
自治体の運営する温泉の
走りです







めでたい席にはつきものですが 
鯛の 船盛
これぞまさしく 祝い船







ちょっとちょっと せっかくの
シャッターチャンスですよ
恥ずかしがらずに
ハイ チーズ







宴席は 昼の12時からですが
空気がさわやかなせいか
ビールが とてもおいしいと思ったのは
どなたでしょうか







次々と出てくる おいしいお料理
軽トラ社長は ひもじい少年時代を
過ごしたので 今でも
くいしん坊です







とにかく 出された料理はすべて
食べないと気がすみません
要するに くいしん坊なのです







ココの温泉のお湯は 大変変わっています
黒いお湯でしたが なかなか感じがいいでした







ほろ酔い気分で 外の空気を
静かです







今日 5月21日は 一粒万倍日です
お月様も 私たち家族や親類に
無限のパワーを 送ってくださっています







一粒の種が 多くの幸せを生んでくださる日です







本日の企画をされた 次代を担う若い方々と
それぞれのお祝いの方々に
うまく言葉にできない 軽トラ社長ですが
感謝 感謝です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明朝の街歩きの
続きもあります ご期待ください


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



軽トラ社長の奮闘記
札幌市西区発寒より
 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM