北海道の出雲大社

神社で感謝 comments(0) - 軽トラ社長
JUGEMテーマ:神社仏閣

こんにちは
住まいの設備と リフォームの専門店
山坂住設サービスの 山坂修務です

またまた だいぶ前のお話で 恐縮です
なんたって 秋から年末は忙しくて大変です

写真を整理していたら
皆様にご紹介したい 神社が有る事を忘れていました

毎年お盆には 皆さんも 帰省している事と思います
私もいつも大変お世話なっている 妻の実家へ帰省します

お墓参りをやら 温泉につかったり そこいらを散歩したり  
忙しいですが 気持ちはノンビリとなってしまいます

この帰省のときに 通りがかりの街の道路際に
出雲大社の看板が有り いつも気にしていましたが

今回思い切って お参りに立ち寄ってみました
メインの通りより 50M程奥まった所に見つかりました



天高く 。。。。。気持ちいい青空に 高々とした鳥居です
ここをくぐると 別(神)の世界への 入口のようです



神社とお寺は見分けがつきにくいです
この神社は お寺の造りに良く似ているのでしょうか



祭壇前でお参りをさせていただきましたが
出雲大社の神様に 私の思いが届きましたでしょうか

神の気配があるような ぼやけた写真映りですが
デジカメの手入れが 悪いこともあります

何十年と 通りかかった道なのですが
初めてお参りしたので ココの神様が
大変お喜びと思われます



北海道の出雲大社と御縁が出来まして
感謝です ありがとうございました



横の方には この町 ゆかりの方々の石碑などが並んでいます
ちょうどお盆の最中なので 街にゆかりの故人の人たちも
こんな静かなところで 昔話に花を咲かせている事でしょう
北海道の礎を築いてくださった 先人の皆様 ありがとうございます



一番大きな大木です 長年 風雪に耐えて
この町の幸せを願って 見守っているご神木かもしれません
見上げて ただただ心の中でお礼をする 軽トラ社長でした


軽トラ社長の奮闘記 










 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM