よくあるトラブル110番 comments(0) - 軽トラ社長


どこのご家庭にもある窓
明かりをとる窓
暖かい光で部屋を暖める窓
。。。。。。。。。。。。

外からの風を防ぐ窓
外からの雨を防ぐ窓
寒さを防ぐ窓
などなどいろいろな働きをしてるんだあ〜




遠くの山々がまだ真っ白い日
平地の道路には雪もなく
順調な春先です
。。。。。。。。。。。。。。

でも今日は雷たなびく春の嵐です
何となくのんびりしていたその時に
緊急の電話が入りました
。。。。。。。。。。。。。。。。

おいおい軽トラ社長のんびり昼寝
している時じゃないよ
やむおえず 飛び起きて
大至急 現地へ急行しました
。。。。。。。。。。。。。。。。

現地にてよくよく調べてみましたが
ナカナカこれと言った原因を探すことが出来ずに
ドシャ降りの雨の中で原因調査をしましたが

。。。。。。。。。。。。。。。

推理小説の事件でもひも解いているのか
すっかりその気になっている
軽トラ社長でした

。。。。。。。。。。。。。。。

どこか穴でもあいているのか〜
オーイ オーイ 原因はどこですか〜あ

。。。。。。。。。。。。。。

何回も何回も見てとうとう(これだー)
ついに原因を見つけました
窓の枠がわずかですがそり曲がっています

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そり曲がった隙間の上の所より
強風に雨が伴うとその隙間より吹き込んでしまいます
この写真ではどこが悪いかは全くわかりません
ごく普通の窓ですが

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後サッシの寸法を取り
現場に合した特別注文をして
無事 サッシの交換を終えることが出来ました


内装もきれいに治りました


窓の廻りはスペーサーによりカバーされ
落ち着いた仕上がりになりました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

窓のトラブルはけっこう多いです
中でも一番多いのは
窓廻りのコーキングのキレです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆様 窓廻りの点検をされてはいかがでしょうか

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

西ワーカーズネットより依頼された
Y様のお役に立つことが出来ました
大変ありがとうございました

。。。。。。。。。。。。。。。。


http://yamasaka-jyusetsu.com



 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM