私は マメ です

我が家の気ままなニャンちゃん達 comments(0) - 軽トラ社長
皆さん初めまして 私は マメ です
女の子です 




もう結構な年齢です
お姉さんのチャーミンより 3歳〜4歳くらい年下です
私は いつも我が家のママの 近くにいます
これと言う特技はありませんが
掃除機が大嫌いです
掃除機が唸りだすと すぐに近くに陣取って 私も唸りだします
私の猫パンチを連発します 手の先がわずかに触れるように
読者の皆さんに機会が有ったらお見せします お楽しみに



上の写真はチャーミンと私です
私たちは 会った初めの時は 少し喧嘩をしました
う〜 う〜 と唸り声をあげますが いつからか
もう めんどくさくなってきて そんなこともありません
今は とても仲良しです 私は 表に出ての散歩が大好きです
首輪をつけ 紐を縛り ママにエスコートされて 家の廻りを散歩です
忙しいママは長い時間の散歩は無理です
もう少し表を自由に歩きたいと 願っています
時々 上の兄ちゃんが 玄関のドアーをきちんと閉めずに出ていくことが有ります
敏感な私は空気の流れがいつもと違うと すぐにわかります
そして そーっと玄関より表へ 私一人でのんびり お散歩タイムの始まりです
裏の竹林の中は お気に入りの場所です
鬱蒼とした竹の巨木が行く手を阻みますが 奥へ 奥へと入っていきます
小さな虫がたくさんいます 無心(おやじぎゃぐ)に動いています
アチコチと キョロキョロ見て だいぶ疲れてきました
心地よい風が吹いて来て ウトウトしている
そのころ 家の中では マメがいないと大騒ぎです
マメ〜 マメ〜 と大きな声でママが呼んでいます
あんまり呼ぶので ママの声の方へ出ていき ここにいるよ〜と鳴き叫びます
捨てられていた私を今まで大事に買ってくれた我が家をちょっとだけ
脱走してごめんね〜と泣きながら やぶの中から出ていきます
[あらー マメー こんなところにいたのー どこに行ったか しんぱいしたあー)



玄関は日当たりがいいです パパがドタバタと歩いてきますが
特に驚きません 何故かと言うと 私と大変仲がいいからです

軽トラ社長の詩情あふれる マメ嬢の紹介です


今日も元気な軽トラ社長でした



 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM