積丹岳

ぶらりのんびり山歩記 comments(0) - 軽トラ社長
積丹岳は海岸に近い山です
なだらかそうに見えまが 山頂付近はナカナカいい感じ

山頂から スキーにちょうど良さそうですが 意外と沢は深いです
以前 春先に ヘリコブターで山頂まで一気に飛び
下りは 山の中を滑り降りる ツアーは ココです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雪のある山を歩く 道具の持っていない方には なかなか いい 企画だと思います
若い頃に 夏の山で 沢歩きで 数回登っています(伊佐内川)
雪のある時期は今回が初めてとなります(ダイジョウブデスカーアー)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おそらく今の自分の体力では山頂までは6時間くらいかかってしまうと思います
ちょっと前とだいぶ前にこの山で事故がありましたが 気象条件が悪いと 事故に繋がりやすそう
雪のあるこの時期に歩いてみると ナカナカ大きな山懐です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにグットな天気はないかも うれしいです 歩いて楽しいです
今日は日曜日です いつも歩いているときはラジオを聴きながらです
AM10:00より HBC 松永さんの番組を聞いています
流れる曲は 昔懐かしい曲ばかり たとえばプレスリーとか
歩く足取りも元気になります 松永さ〜あ〜ん イイ曲かけてくださ〜あ〜い
今度軽トラ社長で日曜日にリクエストします
うむ〜ん 何がいいかな 聞きたい曲がたくさんあって
優柔不断な僕には迷ってしまいます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年齢を重ねると 雑用が増えて ゆっくりと山を楽しむ機会が減ってしまい
体力も落ちてきます おそらく山頂までは まだまだ時間がかかります
区切りのいいところでひきかえします(アンゼン第一 アンゼン第一)

下山は スキーで滑るので あああ〜 という間に 登山口に到着します
あとは 途中 温泉につかって 早く我が家に帰り
ブシュと 缶ビールをあけ ゴクンゴクン飲むことを楽しみに
軽トラ社長の充実した休日でした 安全運転で(ちょっとだけ前の山歩きでした)