ご無沙汰していました

ご挨拶 comments(0) - 軽トラ社長

 

こんにちは

住いの設備と リフォームの専門店

山坂住設サービスの 山坂修務です

 

日本各地から届く 桜のニュースが

ここしばらく続く 季節となりましたが

皆様においては 如何お過ごしでしょうか

 

まだ真っ白な雪に覆われている 山々を眺めながら

タイヤ交換の準備などに 追われている事と思いますが

 

さて昨年よりしばらくの間 ブログの更新が無い自分でした

私事で申し訳ありませんが

 

一年間の仕事のペースが いつも一定であれば

こんないいことは ないと思いますが

 

でもなかなか そのようにはいきません

特にココ札幌において

 

春は タランボ ウド の芽が出始めると

秋は ラクヨウきのこが 出始めると

仕事がどんどん 出始めます

 

毎年の事ですが

昨年の秋は 特に

 

大きな災害や 総選挙などの影響でしょうか?

仕事の依頼が めっきり少なかったり

秋からは やや1年分の仕事依頼が有り

 

今は携帯電話や パソコンにより

それぞれの仕事を スピーディーに処理できますが

でも 限界もあります

 

自分の若い頃は 毎晩

8時 9時 10時となるのが 当たり前 

サービス残業でしたが

 

今と昔では 仕事の密度と

効率が 全然違うのかな?

 

若い時と同じように 仕事をするのもいいですが 

文章を書く気力が 消え失せていく

自分を感じました

 

昨年はサービス残業が 話題に

でも自営での企業は そんな事言ってられません

毎日が無我夢中でした

 

無事年末を迎え

お正月には 毎日お雑煮を食べ

なるべく頭を使わないように

毎日ボヤーットしていました

 

時が経つにつれ 元気と気力が少し出てきて 

最近ようやく ブログを開き

文字を打ち出しました

 

よろしくお願いいたします

くれぐれも仕事のし過ぎに

注意しましょう

 

 

軽トラ社長の奮闘記

札幌市西区発寒より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM