ハツキタ商店街の夏祭りに初出店

ハツキタくらしの安心窓口 comments(0) - 軽トラ社長

JUGEMテーマ:商店街活性化

 

こんにちは

住いの設備と リフォームの専門店

山坂住設サービスの 山坂修務です

 

いつもご無沙汰ばかりです

でもその分 毎日忙しく

愛車の 軽トラックに乗って

商店街の中を 元気に走り回っています

 


ブログを始めて 少し思う事ですが

毎日ブログを アップされている

投稿者にはタダタダ 頭が下がります

 

 

自分もいざ ブログを始めてみて 

継続することの 難しさが

しみじみと 胸に応えます

 

 

仕事や生活や 様々な予定に

現在は 追いまくられているように

思うのは 自分だけなのか

と、少し考え くじけそうになる昨今ですが

 

 

そこで今までより チョットだけ

前向きにと いろいろ思案し 

そうだ よし ハツキタ商店街の夏祭りに

軽トラ社長も ついに出店しよう

ジャジャジャ〜ン

 

 

 

 

いったい何を出店しているのでしょうか

ハツキタくらしの安心窓口の ご相談受け付けかなア〜〜〜

イエイエ 他にもなにやら白い袋が たくさんありまァ〜す

 

 

 

 

 

 

今回は 軽トラ社長がいつも食べている

生産者直結の まじりっけのないお米を

出血大サービスで 販売致しました

石狩川の清流で すくすくと育った

妹背牛米(軽トラ社長が勝手につけた名前)

 

 

 

 

 

夏祭り前に 妹背牛町まで買い出しに走り

ついでに 妹背牛の町営温泉につかり

身も心も リフレッシュ

 

 

家の近くのコイン精米所で 白米にして

我が家で 袋に小分けして

手間と時間を かけています

 

 

そしてなんと 2舛妊錺鵐灰ぅ鵝500円 です

いつもお世話になっている ハツキタの皆様に

おいしい朝ごはんを 食べていただきたく

準備いたしました

 

 

ハツキタの夏祭りに 来ていただく

皆様に ぜひぜひ

 

 

お米は おかげさまですべて完売です

一袋、2キロ、500円で 30袋でした

 

 

この場を借りて 買っていただいた皆様に

お礼を申し上げます

 

 

イベント初出店も 無事成功いたしましたので

来年もまた出店しようかな〜ア〜

 

 

 

どうぞ ハツキタ商店街と

くらしの安心窓口を 今後とも

よろしくお願い申し上げます

 

 

軽トラ社長の奮闘記

札幌西区発寒

ハツキタ商店街より

 

強い風にはご注意を

ハツキタくらしの安心窓口 comments(0) - 軽トラ社長
JUGEMテーマ:住宅設備の改善とメンテナンス、修理


こんにちは
住いに設備と リフォームの専門店
山坂住設サービスの 山坂修務です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しばらく雨の多い天気が 続きましたが
雨の降る少し前は 必ず風が強くなります
その気象条件により 思いもよらぬ
トラブルが発生 することがあります

 



テレビの映りが急に 悪くなり
気が付くことが多いです
強い風で アンテナが





アンテナの支柱が ボッキリと折れています
でも屋根の上から見ると 足がすくんでしまいます
軽トラ社長にはできそうもない仕事ですので
即座に長い間お付き合いのある
アンテナ専門店の方に連絡をして
翌日に修理をすることとなりました






ところでこの仕事は どんなルートの仕事ですか
軽トラ社長の 業種以外の仕事ですが ?????


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


よく聞いてくれましたね
その質問は うれしいです

軽トラ社長は 発寒北商店街振興組合
(ハツキタ)の
加盟店で 地元の業者が協力しあい
くらしのなかの困りごとなどの ご相談を
地域にお住いの人々より お受けしています

「ハツキタくらしの安心窓口」として
活動し地域の皆様にお世話になり
もうすでに5年にもなります

地道な活動が少しづつ実ってきて
少しづつ皆様に知らるように なってきちいます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんて言ったって お客様の家は
町内なんです 駆け付けるのが早いです
当日には見積もりをして
翌日に修理完了です





さらにいろいろな現場を体験してきた
軽トラ社長はお客様の 火災保険の確認を
お願いして 工事は火災保険の自然災害が
適用となりお客様にとっては 無駄な出費をせずにです
翌日の夕方には無事工事も 完成し
ホッとしています テレビの映りも上々です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


急なトラブルで困ったときは
何処の業者に頼むといいかな?????と
迷いますが
安心 確実 迅速 を常に心がけている
ハツキタくらしの安心窓口は
同じ町に住んでいる 人々の
お役に立つことを 心がけています


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ハツキタくらしの安心窓口へ
依頼していただいた
ハツキタにお住いの K様 ありがとうございました




軽トラ社長の奮闘記
札幌市西区発寒より

 

発寒北商店街の神社清掃奉仕

ハツキタくらしの安心窓口 comments(0) - 軽トラ社長
JUGEMテーマ:商店街活性化

こんにちは
住いの設備と リフォームの専門店
山坂住設サービスの 山坂修務です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


5月の連休も終わり 農家の人たちは
田んぼや畑の 準備に忙しい時です

もう少し暖かくなると 地面の温度も上がり
田植えや種まきが 一斉に始まります

そのわずかな間隙に 街や村の神社では
春の例大祭が 盛大に開かれます

発寒北商店街(ハツキタ)にある
鎮守神社 発寒神社様でも 春のお祭りが
にぎやかに 取りおこなわれます
ハツキタ商店街でも 同時開催で
お祭りっをしています

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大昔にこの地に住む 住人たちは
春のお祭りの日取りを 
こんなにベストに 設定したのか
ただただ 御立派 と思います

でもかなりの確率で 雨が降ります
なぜでしょうか

雨が降ると 田んぼや畑が喜びます
そんな畑を眺めて 農家の方も喜びます
その姿を見た 鎮守神社様が一番喜びます

昔の発寒に住む人たちは ごく自然に
今のお祭りの日どりを 決められて
現在にまで 受け継がれていたのです
(軽トラ社長の推測の意見です あてにならないかも)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこの鎮守神社様にも 様々な木が植えられています
昨年の秋に落ちた 枯れ葉や木くずなどを
発寒神社様とご縁のある人達の
呼びかけで ハツキタくらしの安心窓口の
メンバーたちも お手伝いに参加いたしました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もちろん軽トラ社長も 喜んで参加しました



この落ち葉から 素晴らしい畑の土ができるなんて
だれかもらっていく人が 出ても



どんどん出てくる 落ち葉の畑



おーい おーい ナンボ仲がいいといっても
そんなにくっついて 仕事しなくてもいいがな

わかっています 軽トラ社長に言われなくてもオー
ア こりゃまた失礼



その昔このあたりにも 恐竜がいたとしたら
今いる人たちは アリンコ集団かな
でもみんなで コツコツが一番です
きっとどこかの木の蔭から 神様がニコニコと
笑われて 見ている事でしょう



さー こんなにきれいになりました





軽トラ社長が気にしていた 隅々まで



お祭りが近いので 旗を掲げ
準備万端です



こんなに たくさん出たごみ  



雨模様の天気でしたが 清掃の時は
まったく降りませんでした



春のお祭りを待つばかりの
発寒神社様でした
感謝 感謝 感謝

ハツキタくらしの安心窓口加盟店


軽トラ社長の奮闘記
札幌市西区発寒より





 

春の歩道清掃とトランプ大会

ハツキタくらしの安心窓口 comments(0) - 軽トラ社長
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは
住いの設備と リフォームの専門店
山坂住設サービスの 山坂修務です

4月最初の土曜日のことでした
本業の仕事は まだ忙しくはありません

この暇な時期は商店街の行事で
別の忙しさがあります

春らしい忙しさが
とてもいグットグット




にこぴあ うむ うむ うむ
なかなかいい 響きの名前




やや〜 ハツキタくらしの安心窓口
この名前も グットグット







商店街の皆さんが 冬の間にバラバラっとまかれた
滑り止めの砂を掃いています
毎年春一番の行事です



左右の歩道約7〜800m をきれいにしています



今日は ヤングな方々も参加です



イヨッツ ハツキタ イイジャーン



にこぴあ イベント会場では着々と準備が
トランプ大会とはまたまた 面白そうな企画です



その前に 先ほどのお掃除隊が 突然変身
エー ドーナツ てるの

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

札幌発。。。。。地域密着型福祉系アイドル.デユオ、
Twinkle Twinkleです
会いに出向くアイドル というキャッチフレーズのもと
にこぴあで 春らしい若さあふれる歌声を披露しています




会場は オオノリ ノリノリ です



これが ハツキタくらしの安心窓口 のトランプです



今日のゲームは ババヌキです



レッツ スタート


軽トラ社長の奮闘記
札幌市西区発寒より

 
無料ブログ作成サービス JUGEM